The Pokémon Company

お知らせ

  • 2016.06.28ニュース
    【ポケとる学園 スマホ版 出張所】新要素盛りだくさんのライコウで、メガギャラドスに勝つ!

※本記事は、『ポケとる スマホ版』をベースにしたものです。基本的なルール・遊びかたはニンテンドー3DSダウンロードソフト『ポケとる』と共通ですが、一部仕様が異なる場合がございます。

 

いつも「ポケとる学園」を見てくれるみんな、初めましてのみんなも、こんにちは。

 

・『ポケとる』ゲームの最初の方の説明お姉さん
・たまに説明で出てくる人
・ポケモンの横にある、なんか金色のマーク

でおなじみ、アミリアです。

 

 

 

いつもは、ポケモンだいすきクラブで「ポケとる学園 スマホ版」っていう、ポケとるをもっと楽しめるページに出ているんだけど、今日は『ポケとる スマホ版』公式サイトに出張してきたの。


今回は、7月5日(火)14:00まで開催中の、メガギャラドスのランキングステージで大活躍まちがいなし! ライコウの育て方を説明しに来たわ!
これを読んでライコウを育てて、高得点・豪華報酬を狙っちゃいましょう!

 

 

★育て方のポイント
バリアのオジャマがとっても厄介な、メガギャラドス。
これに対抗できるライコウを育てるには、以下3点がポイントよ。

(1) 「バリアけし+」にスキルチェンジ!
(2) 最大レベルをアップ! そして経験値ゲット
(3) ライコウの「スペシャルチャレンジ」で、スキルレベルをアップしよう!

各項目について、以下でくわしく説明するわね。

 

 


(1) 「バリアけし+」にスキルチェンジ!
6月28日(火)に追加された新要素「スキルチェンジ」。
早速活用のチャ~ンス!

新グッズ「スキルチェンジ」を使うことで、一部のポケモンの能力を変えることができるようになったの。

ライコウは、元の能力「5つのちから」から、「バリアけし+」に能力をチェンジできるわ。
そう、バリアでオジャマをしてくるみずタイプのメガギャラドスにはこうかばつぐん、よね。

 

 

じつは、でんきタイプで「バリアけし+」を持つポケモンは初なの!
(……メインステージ325のコイルは、「バリアけし」の能力を持っているけどね)

 

これだけでも、「スキルチェンジ」の可能性を感じるでしょ?

スキルチェンジについて、くわしくはコチラ!

 


●グッズ「スキルチェンジ」を手に入れよう!
といっても、肝心の「スキルチェンジ」がなければ話にならないわね。

そんなアナタのために! 用意しました「スキルチェンジ」!
7月26日(火)15:00までにログインした方へ、新グッズ「スキルチェンジ」1個をプレゼント!

ぜひ、ライコウに使ってみましょう!

スキルチェンジ

 

 


(2)最大レベルをアップ! そして経験値ゲット
6月28日(火)に、グッズ「マックスレベルアップ」を使って最大レベルをアップできるポケモンが、27匹追加されたの。
この中に、なんとライコウもいるのよ!

 


最大のレベル15まで上げると、なんと攻撃力が110に!
ランキングステージでスコアを伸ばすには、相手にどれだけダメージを与えるかが重要なので、攻撃力は高ければ高いほど有利よね!

あ、そうそう。
忘れちゃいけないんだけど、グッズ「マックスレベルアップ」を使って、最大レベルがアップした場合でも、そのレベルに上がるまでの経験値は必要になるわ。

グッズ「レベルアップ」を使うのが一番早くてお手軽だけど、ビクティニの経験値ゲットステージなどでも、たくさんの経験値をもらうことができるわね。

 


●グッズ「マックスレベルアップ」を手に入れよう!
ライコウの最大レベルをMAXまでアップするには、グッズ「マックスレベルアップ」が5個必要よ。
貴重なグッズだけど、6月28日(火)時点では、以下の入手方法があるわ。

 

【1】7月26日(火)15:00までにログインした方へプレゼント!(2個)
なんと、ログインだけで貴重な「マックスレベルアップ」が2個もらえちゃうの!
とってもお得なプレゼント、いますぐチェックよ!


【2】 ミッションカードの報酬としてプレゼント(4個)
決められたお題をクリアすると、報酬がもらえる「ミッションカード」
「カード3」「カード5」、6月28日に追加された、新しいミッションカードの「カード8」「カード9」の報酬としても、1つずつ手に入るわ。
「カード9」は特に難しいけど、自分を超えるための試練だと思って、挑戦してみてね!


【3】 ライコウ「スペシャルチャレンジ」でゲット!(1個~)
7月5日(火)15:00まで実施中のイベント、ライコウの「スペシャルチャレンジ」に、ライコウゲット後に再挑戦してみましょう。
「スキルパワー」のほか、ものすごく運が良ければ、「マックスレベルアップ」を落とすことがあるわ!
自分との戦いになるけど、こちらも頑張ってみて! ファイト!


【4】 「ポケロード」でゲット!(?個)
ポケモンたちと連戦し、何連勝できるかの記録にチャレンジできる「ポケロード」
ここでも、マックスレベルアップがゲットできるらしいわ!
どこで手に入るかは、ぜひ自分で確かめてみてね!

 

マックスレベルアップ

 


(3)ライコウの「スペシャルチャレンジ」で、スキルレベルをアップしよう!
7月5日(火)15:00まで実施中のイベント、ライコウの「スペシャルチャレンジ」は、ライコウゲット後に再挑戦すると、なんと!
ライコウの「スキルパワー」を入手することができるわ。

スキルレベルが上がると、「バリアけし+」の発動率がアップするので、よりバリア処理がはかどるわね。

 

先に、ライコウの能力を「スキルチェンジ」で「バリアけし+」に変えてから挑戦しましょう。
初期の能力「5つのちから」のまま「スキルパワー」を入手しても、「バリアけし+」にはその分は入らないから注意してね。

 

 


……と、いうわけで。
ライコウを育てる流れについて、わかったかしら?

メガギャラドスのランキングステージは、1週間と短い開催期間だけど……。
豪華賞品盛りだくさんだから、ぜひ、育てたライコウを連れて挑戦してみてね!

 

……あら、アシスタントのトオルくんから、「戻ってきて」って連絡が来てるわね。
というわけで、そろそろお別れ!

また、何か情報があったら、出張してくるわ!

アミリアでした!