The Pokémon Company

お知らせ

  • 2016.04.27アップデート
    【アップデート】「ミッションカード」登場! クリアでごほうび!

4月27日の大型アップデートで登場した新要素「ミッションカード」

「ミッションカード」は、カードに書かれたミッションをクリアしていく遊び。

カードには、例えば「ガルーラステージで岩を5個壊そう」などのミッション(お題)が書かれていて、ミッションを達成すると、ミッションの難易度に応じた★がもらえるよ。
そのカードで集めた★の数により、カードごとにさまざまな報酬をゲットできる。

カードは複数の種類があり、それぞれにさまざまなミッションが書かれているよ。
一筋縄ではいかないミッションもあり、やり応え十分!
さまざまなミッションをクリアして、豪華報酬をゲットしよう!

※「ミッションカード」に挑戦するには、ステージ11をクリアしている必要があります。

 

ステージ選択画面の下部に、ミッションカードのメニューが追加されているぞ!

 

 

1枚のカードには、複数のミッションが書かれている。
挑戦するカードを選び、下部の「このカードに挑戦」ボタンを押すと、ミッションが開始されるよ。

※「このカードに挑戦」を押していない状態でミッションの条件を満たしても、ミッションの達成にはなりません。

 

■ミッションカードの見方


(1)ミッションのお題

(2)ミッションの対象となるステージ
ポケモン名が記載されている場合は、そのステージでミッションを達成する必要があります。

(3)サポートポケモン
ミッションを達成するには、記載されているポケモンをサポートポケモンに入れる必要があります。

※『ポケとる スマホ版』ポケモンリストの番号が同じポケモンであれば、同じポケモンとして扱われます。
たとえば、(3)に「ケルディオ」と書かれていた場合、ケルディオ(いつものすがた)・ケルディオ(かくごのすがた)、どちらでもミッションの達成が可能です。

(4)プレゼントボタン
そのカードでもらえる報酬一覧が表示されます。

(5)★
このミッションをクリアした際、獲得することができる★の数を示しています。
カードごとに定められた★を集めることで、さまざまな報酬をゲットできます。
※報酬は、必要な★の数を満たしたタイミングで、自動的に持ち物に付与されます。

 

<報酬の一例>
報酬のなかには、なんとメガストーンも!?
ルカリオナイトを手に入れよう!