The Pokémon Company

お知らせ

  • 2015.09.30障害
    【重要なお知らせ】(更新)一部ステージで、クリアボーナスが受け取れない事象につきまして

※全てのお客様への補填が完了するまでにお時間をいただく事が予想されますので、反映されていないお客様におきましては、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

※9月30日(水)16時に、対応について追記いたしました。
※9月18日(金)18時30分ごろ、更新データを配信いたしました。

 

2015年9月18日(金)15時~18時30分ごろ、『ポケとる スマホ版』メインステージにて、メガシンカしたポケモンとバトルした際に、受け取れるメガストーン・ライフが受け取れないという事象が発生しておりました。

9月18日(金)18時30分ごろに、更新データを配信し、更新後に発生したクリアボーナスは、現在では正常に受け取ることが可能です。
※アプリを起動いただき、更新データの受信を行ってください。

事象発生時間中に、該当ステージのクリアボーナスが受け取れなかったお客様のデータの修正については、下記の対応をさせていただきます。


■詳細
(1)ステージクリア時に、本来受け取れるはずのメガストーン/ライフ/メガスタート/ホウセキが受け取れない。
(2)ステージクリア時に本来受け取れないはずのメガストーン/ライフ/メガスタート/ホウセキが受け取れてしまった。

■対象期間
2015年9月18日(金)15時ごろ~9月18日(金)18時30分ごろ

■対象者
上記期間中、詳細の(1)(2)が発生した方

■対応内容
(1)受け取れなかったライフやアイテム等を付与いたしました。
 ※付与いたしましたアイテム等を、メインステージで再度受け取ることはできませんのでご注意下さい。
(2)影響度合いなどを総合的に判断し、今回はアイテム等をそのままにしました。通常プレイに問題はございませんので、ご安心ください。

また(1)あるいは(2)に該当するお客様には、ご不便をおかけしたお詫びとして、ホウセキ1個を付与いたします。

■補塡方法
対象のお客様のプレゼントボックスに、9月30日(水)16時ごろにお送りいたします。


■補塡受け取り期間
2015年9月30日(水)16時 ~11月30日(月)15時


※補塡されるアイテム等は、受け取り期間中にアプリにログインすることで、プレゼントボックスより受け取れます。
※プレゼントボックスへ送られたアイテムは、受け取り期間がございませんので、いつでもお受け取りいただく事ができます。
なお、プレゼントボックスの保管期間に期限はございませんが、プレゼントが100件を超えると、古いプレゼントから削除されますので、お早目にお受け取りください。

以上


このたびは、お客様にご迷惑おかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
今後ともご愛顧くださいますよう、心よりお願い申し上げます。