The Pokémon Company

お知らせ

  • 2016.07.05イベント
    レジロック・レジスチル・レジアイス、強敵3匹が再登場!

7月5日(火)15:00~7月19日(火)15:00の期間、伝説のポケモン、レジロック・レジスチル・レジアイスがイベントステージに再登場!
(それぞれ、別々のイベントステージとして登場します)

この3匹は、近日開催予定の、レジギガスのイベントステージで頼りになるらしい!?

そしてなんと、今回レジロックの「スキルパワー」を入手するチャンス!
レジロックをゲット後、同じレジロックのステージに再挑戦することで、まれに落とすことがあるぞ!

レジロックは、6月28日(火)に追加された新グッズ「スキルチェンジ」で、能力を変えることができるようになったポケモン!
どの能力の「スキルレベル」を上げるか、確認して挑戦してみよう!


レジギガスと匹敵する強さの3匹! 鉄壁の守りを崩せるか!?
レベルを上げて挑戦しよう!

※ステージに挑戦するには、1回につき、400コイン必要です。



★レジロックの「スキルパワー」入手チャンス!
レジロックをゲットしたあと、レジロックのステージに再挑戦すると、まれにレジロックの「スキルパワー」を獲得できることがある。
これを集めれば、レジロックの「スキルレベル」がアップし、能力をさらに強化できるぞ!
 → 「スキルレベル」「スキルパワー」について、くわしくはコチラ!

挑戦し続ければ、「スキルレベル」を最大まで上げることも可能!
どんどんチャレンジして、能力を強化しよう!

※今回、手に入れることができるのはレジロックの「スキルパワー」です。レジスチル・レジアイスの「スキルパワー」・アイテム・グッズなどを獲得できる仕様ではございません。
※レジスチル・レジアイスのステージに挑戦しても、レジロックの「スキルパワー」を獲得できる仕様ではございません。

 

<各ポケモンをチェック!>
レジロック
レジスチル
レジアイス

 

 


レジロック
いわタイプのレジロックには、かくとう・じめん・はがね・みず・くさタイプのポケモンで挑もう!
終盤になると、激しいブロックのオジャマを繰り出してくるので、オジャマに対抗できる能力を持ったポケモンたちがいると、心強いぞ!

★オジャマけし
カメール(みずタイプ、メインステージ57)・フローゼル(みずタイプ、ステージ145)  など
★ブロックくずし
クレッフィ(はがねタイプ、メインステージ18)・ドータクン(はがねタイプ、メインステージ133) など



■レジロック <いわタイプ>
【能力】(初期能力)さいごのちから → (追加された能力)いわをけす+
レジロックは、6月28日(火)より「スキルチェンジ」が可能になったポケモン!
オジャマを片付けることができる「いわをけす+」に変更できるようになったよ!
スキルチェンジについて、くわしくはコチラ!

●さいごのちから
のこり手かず3以下のときに、相手に与えるダメージが2倍になるぞ!
「スキルレベル」が上がると、ダメージがアップ!

●いわをけす+
パズルエリアにある、岩のオジャマを3つ消すことができる。
「スキルレベル」が上がると、発動率がアップ!
 


 


レジスチル
はがねタイプのレジスチルには、かくとう・じめん・ほのおタイプのポケモンがオススメ!
※こうかがいまひとつのタイプが多いので、気を付けよう!
(ノーマル・どく・ひこう・むし・いわ・はがね・くさ・こおり・ドラゴン・エスパー・フェアリータイプ)


いちばん左または右の列を、まるごと1列壊せないブロックにしてしまうオジャマが厄介。
ブロックくずしなど、ブロックのオジャマに対抗できる能力を持ったポケモンを連れていくか、メガヤミラミなど、メガシンカ効果が端まで届くメガシンカポケモンを連れていこう。


■レジスチル <はがねタイプ>
【能力】まひさせる
相手を「まひ」の状態異常にすることができる。(一部のタイプのポケモンを除く)
まひの間は、オジャマ攻撃をしてこないぞ。
 ※ポケモンを2回移動させる間、効果が続く。

◆効果がある相手のタイプ
ノーマル、かくとう、じめん、むし、いわ、ほのお、みず、くさ、こおり、あく
 


 


レジアイス
こおりタイプのレジスチルには、かくとう・いわ・はがね・ほのおタイプのポケモンがオススメ!

レジアイスは、激しいバリアのオジャマを繰り出してくる。
「バリアけし」「バリアけし+」などを持ったポケモンか、メガシンカ効果でオジャマを一掃できるポケモンを連れていこう。
メガクチートは相性も良く、オジャマを崩しやすいので特にオススメ。



■レジアイス <こおりタイプ>
【能力】れんげき
連続で出すことで、相手へのダメージが少しずつ上がっていき、最大で2倍のダメージを与えることができる。
「れんげき」を続けるほど、大ダメージ!
 


 

 


▼開催期間
2016年7月5日(火)15:00~7月19日(火)15:00(JST)

※各ステージに挑戦するには、1回につき、400コインが必要です。
※「スキルパワー」は、レジロックをゲット後に、レジロックのステージに再挑戦することで落とすことがあります。
※レジスチル・レジアイスの「スキルパワー」・アイテム・グッズなどを獲得できる仕様ではございません。
※レジスチル・レジアイスのステージに挑戦しても、レジロックの「スキルパワー」を獲得できる仕様ではございません。

※イベントの期間は、変更となる可能性がございます。
※本イベントは、今後再開催の可能性がございます。
※このステージは、挑戦回数の制限はありません。