The Pokémon Company

お知らせ

  • 2016.04.27アップデート
    【アップデート】「フレンド」機能がパワーアップ! 友だちと『ポケとる スマホ版』を楽しもう!

4月27日の大型アップデートで、「フレンド」機能がさらに進化!

これまでは、Facebookと連携させる方法のみだったけど、Facebookのアカウントを持っていなくても、『ポケとる スマホ版』だけでフレンドになれるように!

フレンドのゲームの状況が見られたり、ミニライフを送ったりすることができるよ。
友だちといっしょに、『ポケとる スマホ版』を楽しもう!


■フレンドになると、こんなことができる!
(1)「ミニライフ」を送ることができる!

1人のフレンドに1日1回、「ミニライフ」を送ることができる。
「ミニライフ」を送り合うと、「フレンドゲージ」が増えていき、これがMAXになると、ライフ1個をもらうことができるよ。

たくさんのフレンドに「ミニライフ」を送って、ライフを集めよう!

 

※「ミニライフ」はフレンド毎に1日1回だけ送れます。
※毎日15時以降に送信履歴がリセットされます。
※リセットの時刻は、前後する場合がございます。

 

(2)お互いのマイデータや、ステージ進行状況が確認できる!
フレンドの様子や、いまどのあたりのステージにいるのかわかるよ!


マイデータやステージ上に表示されるアイコンは、自分がゲットしたポケモンから、好きなポケモンを選ぶことができるよ!
レベルがあがると、アイコンの装飾が豪華になるらしい!?

Facebookログイン中は、Facebookのプロフィールが表示されるよ。

 

■フレンドの登録方法
友だちと『ポケとる スマホ版』の中で「フレンド」になるには、まず「フレンド申請」をして、相手に「承認」してもらう必要があるぞ。

※これまでFacebookを通してフレンドとなっていた場合も、改めて登録が必要となります。
※フレンド人数の上限は30人です。(2016年4月27日現在)

 

<フレンド申請方法>
方法1:フレンドコードを入力!
「フレンド」のメニュー上部にある、「あなたのフレンドコード」を友だちに伝えて、「フレンド追加」タブから、友だちに入力してもらおう!

フレンドコードは、コピーすることができるから、SNSやメールなどで、友だちに教えてあげよう!

 

方法2:Facebookから申請する!
Facebookにログインした状態で、「フレンド追加」タブの「Facebookから申請」を選ぼう!

 

 


<フレンド承認方法>
「フレンド」のメニュー内の「フレンド承認」タブをタップすると、自分にフレンド申請をした友だちが一覧で表示されるよ。
友だちをタップして、「承認」または「削除」を選ぼう。

 

 

・承認→相手をフレンドとして登録
・削除→フレンド申請を却下します。 ※相手には通知されません。