The Pokémon Company

お知らせ

  • 2015.08.28お知らせ
    【iOS】ニックネームの入力について

※2015年9月4日のバージョンアップにて、日本語のニックネーム入力が、正常に動作しない場合がある不具合を修正しました。
アプリのバージョンアップをお試しください。

 

『ポケとる スマホ版』を開始される際、新規ユーザー登録が必要となります。
iOSの端末でニックネームの入力ができない場合は、下記手順をお試しいただくことで、解決する可能性がございます。


※キーボードは、iOS標準キーボードに設定してください。
(設定>一般>キーボードから設定可能です)

※画面は、iPhone5 のものです。お使いの機種によって、表示が異なる場合がございます。

 

(1)アプリをインストールし、起動したら「ゲームをはじめる」をタップ→ユーザー登録の「新規」をタップ。

 

(2)利用規約を確認し、同意する場合は「はい」をタップ。

 

(3)新規ユーザー登録の画面が表示されるので、「タップして入力」の部分をタップ。

 

(4)標準キーボードが表示されたら、希望のニックネームを入力する。

 

(5)標準キーボードの上部に、入力した文字が表示されるので、その部分をタップ。
(キーボード右下の「完了」や「Done」をタップしても、(6)へ進むことができます。)

 

(6)入力した文字が、ニックネーム部分に表示されます。
   問題なければ、「OK」をタップすると、ゲームがスタートします。