The Pokémon Company

お知らせ

  • 2016.09.20イベント
    新メインステージ・エキストラステージ登場! メタグロス出現!

メインステージ20ステージ、エキストラステージ1ステージが新たに登場!

メインステージには、一部ポケモンの「スキルパワー」が手に入るステージも!
強力なポケモンたちが多数待ち受けているぞ!

たどり着くのは難しいけど、手ごたえのある強敵ばかり!
腕試しに挑戦してみよう!

 


■新メインステージ(ステージ451~470)
『ポケとる』初登場のポケモンのほか、これまでのメインステージで出会ったポケモンたちも再登場!

再登場したポケモンは、ゲット後の再挑戦で、「スキルパワー」を落とすことも!
どんどん挑戦して、ポケモンを強化しよう!

 

<注目の初登場ポケモン>
●ダンバル(はがね/メインステージ462)
能力:ブロックにする
オジャマで登場するポケモンを、2匹まで壊せないブロックに変える。

今回初めて登場する、新能力「ブロックにする」を持つダンバル。
オジャマが多いほど、相手に与えるダメージが大きくなる能力「はんげき」を持つポケモンや、壊せないブロックを消して相手にダメージを与えられる、メガハガネールなどとの組み合わせがオススメ!

※2016年9月20日現在、ハガネールのメガストーンが手に入るイベントは実施しておりません。

 

 

<メタグロス登場!>
今回追加されるメインステージの最後には、超強力なメタグロスが立ちふさがる!
キミは勝つことができるか!?

●メタグロス(はがね/メインステージ470)
能力:+(プラス)アタック
十字消しをしたとき、2コンボ目まで攻撃力が2倍になる。
 ※十字のような形で、ポケモンを消すことを「十字消し」というよ。

攻撃力が高いメタグロスは、仲間にすればとても心強いぞ!

 

 

■新エキストラステージ(ステージ44)
エキストラステージ44が新たに登場!
強者しか出会うことのできないポケモンに、キミはたどり着くことができるか!?


●テッカニン(むし/エキストラステージ44 ※必要Sランク数:470)
能力:まひコンボ
相手が状態異常「まひ」になっているとき、コンボ中のダメージがすべて1.5倍になる。